カクテルコンペティション

カクテルコンペティションへ行ってきた。
一言でいうと全国から集まったバーテンダーがカクテルを作って腕を競うコンテスト。
バーテンダーの方たちがカクテルを作る姿を見ることができたり、
会場外ではお酒メーカーが自社商品の試飲を行っていたり、
競技終了後はバーテンダーの方たちがコンテストに出したカクテルを
実際に飲めるという、お酒好き(特にカクテル)にはたまらないイベントですぜ。

DSC_2133.JPG

チケットがあれば何度でも入退場可能なので途中で
抜けることもできる。場所柄中華街でご飯食べたり、
公園で休憩したり強い人はずっと試飲を続けることも可能なわけね。

試飲ではマデイラワインっていうのを
今回初めて飲んでみたんだけどこれがけっこう美味しかった。
中には販売価格1万円超えの20年物があったりして
寝かせる時間が進むにつれて甘味も増してる。
デザートワインが好きな人は好きかもしれない。
他にもいろいろ有名な会社の新商品や、ここってこんなの出してたの?
とかいろいろ発見があって飲みすぎそうになったのは秘密。
しかしあくまで試飲、ここで飲みすぎてはいけない。
(競技終了後の試飲の為にだけどww!)

そしてバーテンダーの方たちのカクテルは出来た物から
展示されていくのだけど、どれも綺麗で目移りしちゃう。
全部並ぶと凄かった。
DSC_2123.JPG

そして受賞者発表。
選手全員が舞台に上がって賞が発表。
最後に最初に書いたコンペに出たカクテルが飲める会が開かれる。
ちなみにこの最後の会は早い者勝ちだったので飲みたいお酒を
作っているバーテンダーの前にスタンバってた方がいいみたいw。

あとパンフレットも良いものでコンペに出たカクテルのレシピやバーテンダーが
勤めているお店の住所も書かれているから気になるお酒を買ったり
実際に飲みに行くときにも使えるっていうね。

来年も行こう・・・かな!

この記事へのコメント