2015年11月23日

MOTHERとヴィレッジヴァンガード下北沢

行くかどうか迷ったら行くもんだろう?

今日までMOTHER2のお買い物袋が貰えるとのことで
夜通し作業したあとで寝ないで下北沢へ。
下北沢には降りるのは初めてだったので
予想通り迷ったけどすぐに目的地へ行けました。
入口でどせいさんがお出迎えしてます。
 DSC_0833.JPG

床にはMOTHERシリーズに出てくるセリフが
貼ってあり来場者をお出迎え。
DSC_0865.JPG

そしてお店の奥にいくと・・・ありました!!
MOTER2イベントブース!
DSC_0838.JPG

DSC_0858.JPG

DSC_0837.JPG

DSC_0836.JPG

今って2015年だよね?と一瞬考えた。
どこを見てもMOTHER2だらけ。

天才写真家の方に許可を貰って写真を撮ろうとしたら
「よかったら記念にどうですか?」と聞かれ
写真を撮る事に。

「誰かと一緒にどうでしょう?」
と聞かれスターマンをチョイス。
スターマンは意外と重かった。

「ご一緒にネス君もどうですか?」
と聞かれネスの方と一緒に記念撮影しました。

掛け声はもちろん
「チーズサンドイッチ!!」

天才写真家の方、ありがとうございました。
ネスの方、隣でキョドってすみません、ありがとうございました。
(さすがに自分の写った写真を載せる勇気が無い)

他にも写真用グッズとして「ふつうのバット」とか「あれ」とか。
「あれ」の人形があるとはお前さんやるな、と思ったね。
(↓SFCのソフト右下に「あれ」が・・・)
DSC22_0838.JPG 


写真のあとはスタンプラリーの用紙を
持ちながら店内を散策。
ジェフとポーラを探すのに手間取ったww。
ジェフとか店の入り口にいたやんね。
スマホケース見ながらブースを目指したから
気付かなかった。 
DSC_0841.JPG

 探してる最中にもいろんな面白い物を見つけました。
ていうかこの店すげえ、こんな店が下北にあったのね。
もっと早く知りたかった!

スターフォックスのシャツ!
DSC_0861.JPG

なんか懐かしい気持ちにさせるカエル
DSC_0860.JPG

えっと今は2015年で(ry
おそらく今はやっていないであろうアニメの
グッズもありました。
DSC_0842.JPG

スタンプをコンプリート、そのほか糸井さんの
本で気になる物があったので購入しました。
re.JPG

というわけでMOTHER2目当てで来たわけですが
とてもいい場所だったのでまた行きたいと思いました。 



買い物袋の配布は今日まで、
手帳はすでに売り切れてしまったけれど
12月までやってるらしいです。 
MOTHER2好きの方は行って損ないですよー!!



-------------------------
ヴィレッジヴァンガード下北沢
開催期間2015年11月21(土)~12月6日(日)
10;00~24:00
posted by 宏昭 at 21:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

